【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月18日

獲物

最近は釣りに出てもめっきりつれないので、じいじはついにワカメを大量に収穫してきました(笑)

掃除する二人~




なんだか、石垣で冬場にすることないから、もずくやらスーナをやたら取りに行ってたのを思い出します(^_^;)



茹でたらきれいな、緑色です(^.^)

ヘルシーだからと言って、しょうゆをかけまくって食べるじいじに、小言を言いたいのを我慢して、私たちは鳥スープに入れて食べました(笑)

他には、ナムル



明日用にミートソースを仕込んだり、



ミカンとくるみのベーグル焼いたり、



天気がわるい日は、お料理でストレス発散!!


ようちゃんは元気でーす♪




もうシャンプーもできます♪


  

Posted by DOGTAIL at 22:12Comments(0)

2012年03月16日

手術終了

簡単な手術なのであっという間に終わりました(^_^;)

でも麻酔から覚めて一時間以上泣き止みませんでした(>_<)




お疲れさま(^-^)頑張ったよ~  

Posted by DOGTAIL at 14:17Comments(2)

2012年03月15日

おでき?

昨年末から目立ち始めたようちゃんの頭の出来ものを、明日手術してとるから入院してまーす(^^;)))



何者なのかは、とってからのお楽しみ(^з^)-☆

しばし、お家から離れてまったりしてます(^_^)/~~




いいなーまつげ長くて…

鼻水すみません(^_^;)  

Posted by DOGTAIL at 14:16Comments(0)

2012年03月13日

夕飯

今日は久しぶりに作りました♪

ニョッキ(^^)/

こしたジャガイモと小麦粉とチーズをこねて…




棒状にして小さく切って丸めてフォークで縁を潰して…




浮いてくるまで茹でたらソースに入れる(^з^)-



ブロッコリーとキノコのクリームソースのニョッキです(^o^)v



できたては、ふわふわモチモチで最高においしかったです(^.^)

ブロッコリーが嫌いだったココミが細かく刻んだせいかたくさん食べてくれました♪  

Posted by DOGTAIL at 22:19Comments(1)

2012年03月10日

春らしい

今日もお弁当作って、みんなで外で食べました♪



ほんと、外で食べるおにぎりは最高ですね(^-^)


夜は、 春らしく散らし寿司(^з^)-☆



最近、食欲やばいです…  

Posted by DOGTAIL at 22:13Comments(1)

2012年03月09日

夕飯

今日はスーパーに新鮮なイイダコがあったので、オリーブオイルとニンニクと玉ねぎで煮てみました(^з^)



そして、いつものおかずを、カフェ風にワンプレートにしてみたよ♪



★イイダコのオイル煮
★具だくさんひじき
★牛肉とこんにゃくのオイスターソース痛め
★サーモンのマヨネーズしょうゆ和え

洗い物が少なくていいですよ♪  

Posted by DOGTAIL at 21:55Comments(0)

2012年03月07日

身体検査

保健センターに身長、体重、育児相談にいきました(^-^)

まあ、相談は特に無いですが(。-∀-)




けっこういっぱいきてました(*^^*)


ようちよんは体重が9キロになってました~そりゃ肩凝るわ(笑)


帰りに公園にいって、おままごとに参加して…



ハンバーガー100個食べさされました(笑)

公園帰りにちょっと一服




カフェラテを飲み干す3歳児(^^;)))


ちなみに、今日のおやつはかぼちゃベーグル~久々に焼きました♪

  

Posted by DOGTAIL at 21:53Comments(0)

2012年03月06日

お迎え

ココミは、幼稚園には通っていませんが、ばあばが公文の先生をしているので、週に二回ある教室に通わせてもらってます(^-^)v

それと同時に私の唯一のリラックスタイムでもあります♪

少しだけのんびりできる時間がもらえて、ばあば様々です(笑)

すぐご近所でやってるので、おむかえはいつも愛犬クッキーをつれて、ようちゃんおんぶして、散歩しながら向かいます(^^)/



実家の上が最近住宅街に開拓されて新しいお家が並んでるので、将来のマイホームを夢みながら見学して歩くのが楽しいです(笑)



教室のあとはなぜかすごくいい子になって帰ります(^з^)-☆



さあ今夜はなににするかね?

  

Posted by DOGTAIL at 18:11Comments(0)

2012年03月05日

雛祭りロール

ひな祭りは終わりましたが、風邪引きさんが多くて、パーティーが延期になっていて、ケーキを作れなくて寂しかったので、作ってみました(^.^)

ココミは、卵を混ぜる係♪



抹茶と赤色を使って三色のスポンジにしました(*^^*)



きれいになりそうな予感♪


出来ました(^-^)v



本番にはもっとかわいく飾り付けしてみようとおもいます(*^^*)

  

Posted by DOGTAIL at 15:03Comments(4)

2012年03月03日

いい天気

今日は久しぶりにいい天気なので、おっきい公園にバアバとおおじいじも一緒にお弁当持ってバイキング♪



手作りはやっぱり美味しいなー



池の回りがコースになっていて、一周五キロくらいあるのですが、ココミはがんばって歩けるでしょうか!?



おじいちゃんは乳母車係(^-^)

桜の季節になったらきれいだろうなぁて感じの道がずっと続いていて、いくらでも歩けます♪

今日は梅が咲いてました(^з^)-☆




途中、こんなモニュメントがあったりー




ココミも無事に完走?しました♪



さぁて、釣りに行ったパパたちは、はたして獲物をもってかえってくるでしょうかねぇ(。-∀-)  

Posted by DOGTAIL at 18:14Comments(0)

2012年03月01日

お久しぶりです(^o^)v

なかなか、パソコンに向き合える時間がつくれずブログも更新ができず、悩んだあげくさいきんスマートフォンにしました(^^)/
お陰で、子供たちが寝付いた後、ふとんのなかでインターネットができるので、とても楽しいです(*^^*)

でも、まだTwitterやらfacebookやらにはトライしてません(笑)


子供たちは日に日に成長してまーす(^-^)v

こないだ飛び込みで湯布院に一泊してきました~

初めての家族四人で温泉三昧♪

バタバタでしたが、楽しかった(*^^*)



先週行った広島の宮島

水族館もあって楽しめました♪



ココミは、お勉強が大好きで、ひらがなは全部読めるようになり、書けるようにもなってきました~



ひいおじいちゃんと仲良しです♪


これからはちょくちょく更新がんばります!!  

Posted by DOGTAIL at 23:35Comments(2)

2011年11月16日

ランチ

お久しぶりです♪

先日ここみの七五三も無事におわり、兄嫁さんと赤ちゃんも里帰り先から戻り、今週末はその赤ちゃんのお宮参りですピカピカ

ひさびさにメンツもそろったので、ランチに腕を振るってみました♪




しまった!洗濯物が丸見えでした(笑


ポトフと焼き立てパンです☆


外で食べるとさらにおいしいですねアップ


お友達がいたらしょっちゅうランチ会するんですけどねぇおうち

  

Posted by DOGTAIL at 17:15Comments(3)日常

2011年09月26日

秋ですね

久しぶりの日記ですベー

もうすっかり秋の感じになってきましたね~

お彼岸の時にちゃんと彼岸花も咲いて、ほんと内地は季節の移りかわりがはっきりしてるなぁ。

栗も次第に落ちてきて、今年初めての栗ご飯もたべました。自分で拾った栗で作ったのは初めてなので感激です!



毎日落っこちてくるので、何を作ろうか考え中ですアップ


9月の週末はなぜか毎週博多にお出かけしていましたが、この3連休は男手総出でウッドデッキを完成させました!



夜はバーベキューを早速しましたが、いまだ上に上る必要性は感じていません(笑)

最後の日は、人が増えると同時に車も一人一台あるので駐車場をどうにかせんといかんということで、

大がかりな畑埋立作業の末、1日でなかなかいい駐車場も完成したDKYにはまりまくっている藤本家ですおうち

男性陣が奮闘する中、女性陣はお茶の準備やらなんやらで、ここみもお茶菓子を作成♪



クッキーにアイシングでお絵かき~レモンが効いてておいしかったGOOD

昼間もだいぶ過ごしやすくなってきましたが、その分食欲も増すので、お豚にならないように気を付けます★

うちのパパは体系は半年前の石垣の頃からここまで変わってしまうのかと驚く衰えようですタラ~
出産した私より腹出てます・・・・ガ-ンギザギザ

かっこいいパパを自慢してもらいたいなら、もうちょっと頑張ってほしいところですぶーん




ひいおじいちゃんと仲良しな3か月になった耀大くん♪




明日は3か月検診に行ってきますピース  

Posted by DOGTAIL at 14:15Comments(0)日常

2011年08月27日

梨狩り

もうすぐ8月も終わりですね~早い!

毎日蒸し暑い日が続いて今日もまた一段と暑かったのですが、近場で梨狩りができるそうなので、「狩り」という言葉に弱い私は早速いやがる旦那さんを無視して、連れて行ってもらいましたあかんべー

おうちから車で30分くらいの長門方面に梨農園があり、梨狩りもやってるそうで・・・

もちろんココミ&耀大も一緒に1時間食べ放題にチャレンジ!



あ、このお腹の大きい女性は義兄のお嫁さんです~

大人1000円 2個お土産付で自分で剥いてその場でひたすら食べるというシンプルな感じ★

でも梨なんて食べれる量が知れてるので、元を取るのは難しいのは明らかでしたが、ノルマ4個を目標に頑張りました食事



ココミは梨より無数についている蝉の抜け殻狩りに夢中でした(笑)



いったい何匹の幼虫がこの下に眠っているんだろうと気になるくらいの半端ない数でしたよベー

結果、4個の梨を無理やり食べ、案の定帰りにお腹がピーピーになってしまいました・・・汗

とってもおいしかったですが、梨は狩るのはあんまりおすすめではないかもしれません(500円くらいならいいかも)

でも何事も経験なのでいい機会でした♪

しっかり味見はしたので、石垣のお友達に送ってあげたいと思いますりんご

  

Posted by DOGTAIL at 20:24Comments(0)日常

2011年08月14日

萩の海

ピカピカ久しぶりのパパのちゃんとしたお休みに、家族全員で海水浴に行きました♪



場所はお家から1時間半くらいの萩というところにある穴場的な場所で、砂浜ではなく、砂利のビーチで岩場があるのでそこにサザエやらあわびが潜んでいるとのこと・・・

パパのボードに引っ張ってもらいココ実も一緒に狩に繰り出しました!




ポイントにつくと、ウニがたくさんいましたが、今は実が入っていないそうなので諦めて30分くらいの間に獲れたのは~



こんなにたくさんのサザエ&あわび☆

パパの潜水技術はさすがにあっぱれでしたピカピカ

満足げに帰ってくる親子(笑



獲物は刺身やらバター焼きなどにしておいしくいただきました♪


私も久しぶりにたくさん泳いで気持ちよかった~


やっぱり海はいいですねニコニコ

来年は耀ちゃんも一緒に海に入れるから楽しみですさかな
  

Posted by DOGTAIL at 15:54Comments(1)日常

2011年08月14日

お祭り

先日、山口の実家のちょうちん祭りに行ってきましたぜんざい



地元では有名なお祭りのようで、おじいちゃんもお勧めのお祭りです♪

ちょうちんの中には本物のろうそくの火が灯されていて、幻想的で良い感じでしたアップ




アーケードの中や外にもずっと連なっていて、最後に・・・



ザ・山口ちょうちん!(これは電球でした)

なかなか、今までにないお祭りで、地元の「よさこい音頭」のチーム別で踊りのパフォーマンスを競い合うイベントが開催されるなど、面白かったですGOOD

猛暑の毎日ですが、夏のこうゆう雰囲気を味わえるのは一時なので、またなにかあったら行ってみたいと思います~

そして、さいごにレトロな喫茶店で抹茶宇治かき氷を食べましたぜんざい




抹茶好きなここみさん。
  

Posted by DOGTAIL at 15:39Comments(0)日常

2011年08月07日

日曜大工

沖縄の台風の影響で良い風がふいて少しすごしやすくなった日曜日です♪

そんななか、最近行われている、お庭改造計画!




おじいちゃんも参加して、親子三代で頑張って作っているのが、裏山?の一部のテラス化~

お兄さんがライブでも行うのか、甲羅干しに使うのか、いまだ用途はなぞですが、とりあえず作っているようで・・(笑)

始めはいやいや参加のお父さんもなんだかんだ楽しそうで週末のいい運動になっているみたいです。

そんな男性陣を横目に子どもたちは水浴びして良い感じ~




アラーキー心実☆




ここ2、3日でよく笑うようになりました♪♪

  

Posted by DOGTAIL at 14:32Comments(3)日常

2011年08月01日

お祭り

夏真っ盛りで、毎日暑いです晴れ

うちのココさんはとりあえず、お庭のプールで水浴びしながら確実に黒くなっています(笑)

先日、地元のお祭りがあったので、花火の時間を見計らって、三人で浴衣を着て繰り出しました(耀ちんはバァバとお留守番)



家のすぐ前が川なのですが、そこで花火がどんどん打ち上げられますアップ

カキ氷に夢中で全然見てない・・




石垣に住んでいるときは夏はシーズンなので何年も内地のお祭りには参加できなかったので、the日本の夏って感じが楽しかったですピース




おなら聖人の耀ちゃんは5.3キロになりました♪  

Posted by DOGTAIL at 11:59Comments(4)日常

2011年07月09日

産後第一弾

山口県はどうやら梅雨が明けたようで、今日は気持ちの良い快晴です♪

今朝も首に保冷材を巻いて、わんこの散歩に行ってまいりました☆

産後の体調もいいので、兄嫁ちゃんのお誕生日にケーキを作りましたハート




もちろんココ実もお手伝い(つまみ食い?)





とっても喜んでくれました♪



良く飲み、良く出す耀大くん☆

  

Posted by DOGTAIL at 11:10Comments(5)日常

2011年07月01日

無事に産まれました♪

お久しぶりです♪

晴れたり大雨だったり変な天気の毎日ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうかね?

私事ではありますが、予定日より4日早い18日の朝、ベビーが誕生しましたニコニコ

3258グラムの男の子です☆




ココ実よりお目目がぱっちり二重です(鼻の穴は大きめですの~まんじゅう

ココ実もべたべたにかわいがってくれていてうれしい限りです♪




しかし、女の子の母性本能ってすごいですね☆

こんなに小さいココ実でも、おっぱいのませようとしたり、トントンして寝かし付けようとしたり、もう立派なお母さんになれそうな感じです(笑)

私の体調の回復も今のところ順調なので、早く出かけたい症候群がうずうずしてきていますが、なんせ田舎で遊びに行くところがない・・・・ガ-ン

とてもいいところですが、ショッピングや街を歩くのが大好きな私にとってはそこがつらいところではありますタラ~

せめておしゃべり友達がいれば・・・

おっと、だんだんマイナス的になってきたので(産後ブルー?)このへんで☆




今後の成長が楽しみですアップ
  

Posted by DOGTAIL at 11:03Comments(6)日常
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
DOGTAIL
ただいま2歳の娘と6月に長男を出産した2児の母親です♪